始めまして、このブログは本編より人気?なハースストーンの追加コンテンツである
バトルグラウンドの攻略記事を書いて行く予定です。ブログ初心者です

ハースストーンは一時期休止をしていましたがバトルグラウンドで復帰をしました
本日までの2ヒーローまでの戦績とレートはこのような感じです。あと300程でランキングに載れそうなのでNA鯖で目指しています
サブ垢や別鯖でやる予定はないですし、誇張する気はありません。更新は不定期でやらせていただきます、止まったらゴメンナサイ

Hearthstone Screenshot 11-20-19 01.11.49

さて、第一回ということで11/20日時点の私自身の感じたヒーローの強さを紹介したいと思います
基準は安定性や柔軟さ、中盤を乗り越えられるか等を含めたものを総合的に判断したもの一概に言えるものではないのでご了承ください。基本的に上位1-3番狙いでの評価左ほど強いです

Tier-1


ミリフィセント  ケイ  キュレーター  パッチウァーク


Tier-2

ネファリアン  ネズミ  ヨグ  ダリル  ムクラ


Tier-3


バーテン  ジャイアントフィン  アカザムザラク  シャダ  トキ   


Tier-4

ガリー  リッチキング  教授  リッチ ジョージ 



Tier-5


ラグ様  ジャラクサス  ワグル  ピラマッド  パッチーズ



Tier1のヒーローは効果が非常に強力なためよほどピック運が悪かったり相手の完成速度が早いこと以外は上位を取りやすいポテンシャルを持っていると思います

Tier2のヒーローは事故率がTier1より高かったりしますが強い時はTier1より強いですがやや引きに左右されるものを入れました

Tier3までのヒーローは普通に上位に行きやすいポテンシャルを持っていると思います、Tier4でもピックや対面次第では刺さるケースはあると思いますが、相手の強みを押し付けられて効果が発揮しづらいものをTier4に入れました
Tier5のヒーローはプラシーボ効果程度のものや種族が弱いもの、コストがおもすぎるものを入れました
ヒーロー毎の動き方やピック、アプグレの進め方不定期ですが追々解説していこうと思います。
コメントや観覧数は更新のモチベーションになるためしてもらえると嬉しいです

ハースストーン (Hearthstone)
Blizzard Entertainment
2019-11-12